今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJ Phantom`s final lair on Dec.10.2011/It`s over now the Music of the Night

先週12月10日にHer Majesty劇場からJOJファントムが去ってしまいました。哀しくてこの1週間は最後のパフォーマンスの様子とかカテコとかSDでの様子とか、一切知りたくありませんでしたが、もうそろそろいいかな、と思ってちょっと探してみたらやっぱりどーんと沈んでしまいました。
 
Final Lairの「You alone can make my song take flight, It`s over now the Music of the Nigh--t」このフレーズ、JOJさんは何千回も歌ってきてるんですよね。Her Majesty劇場最後の日の最後のファントム、とりわけ力が入ってたんでしょうね。これを聞くだけでも痛いほど伝わってきます。
 
 
JOJさん自ら「WEで最後のファントム」とツイートしていたので、あの美しいHer Majesty劇場でJOJファントムを観ることはもうできないのでしょう。どんなすばらしい舞台も永遠に続くことはないのはよくわかってますけど、でもやっぱり哀しい。今日はいちにちグレることにしよう。
 
イメージ 1
 
JOJさんの名前が入ったこのポスター看板は取り外されてしまったのでしょうね。アールさんのファントムももちろん楽しみではあるのですけど、でもやっぱり哀しい。Her Majestyというとくべつな場所のファントムはJOJさんしかあり得ない、わたしにはね。でももう二度と会えないのね・・・。