今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんがBBC Radio Walesに出演しますよ/現地時間1月2日PM1時頃だそうです

JOJさんがBBC Radio Walesに出演しますよー。「オペラ座の怪人25thコンサートat RAH」でピアンジやったW・Evansさんがホストです。 現地時間の13時位に出演ということなんでこっちの22時ですね。って今じゃん!(汗)
 
 
Wynne EvansさんってJOJさんと同じCarmathen生まれなんですね。小学校の同級生だったりして。どっちが年上なんだろ。もし彼のほうがJOJさんより若かったらびっくりする。さあ、ちょっと聞いてきます。
 
ひさしぶりのJOJさんの生声。変わってませんでした。ちょうど放送中の香港映画「男たちの挽歌」に燃えてる男子二人(夫コドモ)のおかげで音声がよく聞こえませんでしたが(っていうかこの放送、ヴォリュームが小さい)、以下のことを話してました。もし間違ってたらすみません・汗。iplayerにアップされたらちゃんと確認します。
 
(1/3追記)iplayer聞いたけどなぜか巻き戻しができない。戻そうとしたらぜんぶ戻った^^;。これ以上いじるのはメンドクサイ。なので1回しか聞けてないのであまり変わってません。そのうちDLしてリピートして聞いてみます。
 
・クリスマスとニューイヤーズデイは両親や家族とすごした。ここ何年かで一番静かなクリスマス。WEでファントムをやっていたときはクリスマスからニューイヤーデイまでの期間に9回~12回の公演をやっていた。なので疲れきってクリスマスの日はただ寝てすごしていた。今年はヴォルクナー?にすむ両親のところやウェールズにいってゆっくりすごした。
 
・息子さん(8才)へのプレゼントはレゴ。昨日は殆ど一日中ポリスステーションを作ってた。息子さん(オーウェン)と一緒に作ってたけど途中で消えちゃったので、JOJさんがひとりで仕上げた。家中にレゴが散らばってて、踏んだりするとサイアク。娘さん(9才)にはシルバニアファミリーやバービー人形、DVD。でもお姉ちゃんのほうはお洋服とか化粧品を欲しがるようになってる。そろそろティーンエイジャーだしね。
 
オペラ座の怪人の新演出ツアーのリハーサルが来週から始まる。残念ながらウェールズカーディフでの公演ではファントムは演じない。ブリストルでは演る。アイルランドに行ったことがないのでダブリン公演を楽しみにしている。新しい舞台セット、新しい演出、怪人メイクアップも衣装も全て新しいものに変わる。とても楽しみにしている。怪人のメイクにどれくらいの時間がかかるのか今はまだわからない。
 
・最初にファントムを演じたときはもう夢のようだった。鏡の前でマスクをつけたときその瞬間が信じられないくらいだった。お父さん、お母さん、お兄さん、妹、奥さんみな客席にいた。お母さんが凄くよろこんで、回りのひとに「ウチの子がファントムやるのよ。名前はJOJっていうの、凄いでしょ!!」と言いまくってた。しかしMOTNでちょっと失敗してしまった(途中で歌詞を忘れたらしい^^;)。そのあと、後ろの席のひとがお母さんに「あのファントムはアナタの息子さんなの?」と聞いてきたらお母さんは「いいえ、違います。彼のことはぜんぜん知らない。見たこともないわ」と答えたそうです。笑える。
 
・3ファントムコンサートはとてもすばらしかった。たくさんのお客が来てくれた(ウェールズにも)。今、WEでファントをやっているアール・カーペンターと共演した。彼は本当に愉快でとてもいいやつだ。
 
・新アルバムの録音を水曜日から再開する。ウェールズでやっている。ブリン・ターフェルとのデュエット曲もある。トム・ジョーンズの曲も。「This is Moment」も収録される。まだタイトルは最終的には決まってない。ひとつ候補があるけどここで言うのは控える。「Music of the Night」と「Till I hear you sing」も入る。
 
・(何回ファントムを演じたか問われて)WEではたぶん1800回くらい。今年の9月で2000回くらいになるかな。たぶんブリストル?WEで注目すべき若手の有望俳優はいるか?と問われてクリストファー・ジャコブセンの名前を挙げていました。レミツアーのアンダーで、ウェールズの出身で、といろいろ説明してました。あと今WEでクリスティーヌをやっているというクレアなんとかさんの名前も(もしかして今日の舞台でアールさんと共演している?)←1/4訂正:これはクレアじゃなくてケイティ・ホールのことでした。ツアーのクリスティーヌね。
 
しかしほとんど訛ってなかったですね、Wynneさん。さすがBBCのDJだ。で、なんと1972年生まれでした。ひえ、39才!JOJさんより年下。でも22才の「娘」がJOJのファン、って言ってたような・・・。空耳アワーかしら。
早くiplayer聞き直したいわ(←やっぱり言ってるわ。「22才の娘、カレンがJOJのファンなんでハロー!って言ってくれる?」Stepdaughterかなあ。)