今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんは舞台復帰&ラミさんも戻ってくるかな/個人的に70~80年代ロックまつり開催中/ヒースクリフはやっぱりトム・ハーディがいいね

なんかタイトルにいっぱい書いちゃいました。食あたり(!)で土曜日のLeedsファントム公演をお休みしたJOJさんも月曜日には復帰したようです。でも100%じゃないみたい。だいじょうぶかな、火曜日はプレスナイトなのに。携帯もぶっ壊れて(5階の部屋のベランダから落としたらしい^^;)修理に出したそうですが、「とても優しい」奥さんが貸してくれたそうです。わざわざMentionするあたりがラブリー過ぎます。奥さん大好きなのね。ってか気を使ってる?9月にiphone5が出るからそれまで待つのかな。しかし直るのかね、5階から落として。以前私はお布団干しの際に自宅3階ベランダから携帯落としてみごとにDEADさせましたが。
 
あとRaminさんとサイモンさんのやりとり和みツイシリーズ:

ラミ:I fricking love Norbert Leo Butz. The guy makes me want to improve so much. Love all he does. What an actor.

サイモン:did you see him at the Tony's with Catch Me? He's outstanding x

ラミ:he is insane right? So versatile. Makes me want to do more Theatre. Makes it look like such fun.

去年トニー賞取ったNobertさんのパフォーマンスを観てラミさん、とても刺激を受けたようでまた舞台をやってみたくなったそうです。それを励ますサイモンさん。お互いをbrotherって呼び合ってて、あーほんと可愛い。ラミさんがまた舞台立ってくれたら嬉しいですよね。ソロコンも映画もいいけどやっぱりラミさんは舞台が似合います、うん。来年初頭にトロントでソンドハイムさんの「COMPANY」出演のウワサもあるしね。ガンバレ!
 
今日はお出かけ予定だったのですが悪天候によりキャンセル。ルクセンブルグから来てる親友&コドモたちを谷根千エリアに連れて行って江戸情緒を楽しんでもらって、お蕎麦かうなぎのお昼ごはん&甘味処で豆かんのおやつ、夕方から日本にしかないディズニーシーに行くぜ!と張り切ってたのにざんねん。まあ後日行きますが。ということで今日はのんびりすごしてます。お墓参りは昨日行ったし、実家はチャリ10分の距離だしね。
 
で、昨日のロンドンオリンピック閉会式以後、家の中には70~80年代ロックが鳴り響いております。QueenはもちろんLed Zeppelin、ボウイ、ルー・リードThe WHO, etc.. このあたりのCDは種類豊富に取り揃えてるので防音してある部屋でもうがんがんです。あとツイでも書いたけど英国だけじゃなくてその時代の日本のロックも本当にかっこよかったんですよね。日比谷野音のコンサートとか。当時は中学生だったのでただ「これは凄い、ほんと凄い!」としか言えなかったけどあの熱気はよく覚えてます。「外道」なんてほんと今聞いてもすごいよ。音の塊が飛んでますから。まさにロック!ああ、せめてあと5才年とってたらなー。周りには面白いことがいっぱい起きてたのに、あーもったいない。

 
 
さっきUrikoさまのコメント拝見して彼女の「Wuthering Heights」を聴きたくてたまらなくなり「The Kick inside」を家捜ししてきましたよ。ああ、もうこのLP(CDに非ず)何回聴いたことか。詞もそれはそれはすばらしくて「Otherside」にいるキャシーの面影を求めてヨークシャーまで行ったっけ・・(遠い目)。おしっ!今度また行こう、ハワース。ほんとは8月がいいんだろうけど秋でもいいよね。フクシマ監督の「ジェーン・エア」のムーアがまた見たい(勿論嵐じゃないときね)。ヒースクリフとキャシーの生きた世界ね。
 
これはトム・ハーディヒースクリフをやったTV版です。ちなみに彼「ダークナイトライジング」のベインよ