今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

10月2日(月)「レ・ミゼラブル」at Queens Theatre/GeronimoさんもTamさんも本当によかったけどAdamさんキター

10月2日(月)傷心のエジンバラからロンドンへ4時間半の旅。でもこのルート大好きです。田園風景や街並みをぼんやり見ながら昼寝して、インターネットやってたらもうキングスクロス駅。英国の電車いいですねえ。静かだし、テーブルがあってネットもちゃんと使えるし、お弁当もおやつも売ってるし。事前に切符買っておくと安いしね。私の場合行きは19ポンド、帰りは29ポンドでしたよ。Berwick Upon Tweedの辺りの海岸が内陸に入り組んだ辺りの風景が異常に好きです。

エジンバラ、ああエジンバラ。この街でJOJさんファントムに別れを告げられたのはまあよかったんだろうな。そもそも大好きな街だし。今回はアンティークのオークションも見られたし、道で遭遇したおばあさまのゴミ捨てをちょっと手伝っただけなのに涙ぐまれて私まで涙出てくるし。マチソワ間に入ったパブでソファに寝転ぶ黒ラブと素朴スコットランドおじさん3人組とおしゃべりしたりね。その他の場所でもいろんなひととお話したけど凄くいいです、ここの街。来年はやっぱりエジンバラフリンジに来たいな。


シエラはロイヤルアルバートホールのほうでラミさんと「クラシックブリットアワード」の式典で歌うのでお休み。そっちもチケあったみたいだし、凄く素敵っぽいイベントだったけどなんか行く気が起きなくてクイーンズへ。疲れたときにはパワーをもらえるレミ!ですよね。

ヴァルGeronimoさん、ジャベTamさん。評判もいいし、Geronimoさんはスペイン語版素晴らしかったしJOJさん似(そこ?)だし、TamさんはLove Never Diesでぞっこん惚れたので楽しみでしたが、ちょっと不完全燃焼。でもたぶん私の側の問題だと思うので(疲れてた)今夜また見てから感想書きますね。

しかしアダム・リンステッドさん!

彼は凄いわ。私はなぜかテナばっかり見てて、っていうかグランも見てるはずなんだけどその時は印象に残ってなくて(たぶんキリアンらぶりー♪とノームさんとサマンサちゃんばかり見てたんだと思う)その彼にぞっこん惚れてたんですが、いやーグランも実にいいです。司教様→グラン→執事(というかダンスキャプテン)の3つをこなすんですよね。

司教様はテナにしか見えなくて困ったけど(ごめんよ)飲んだくれグランテールのなんと切ないこと。マリウスにちゅっとしてみたり、ガブを慈しんでたり、アンジョにお酒勧めたのに受け取ってくれなくて、でもアンジョべつのボトル手にしてグランしょぼくれてるし。でも後でぎゅーはぐしてるし。最後バリケードで銃弾に倒れるシーンもほんとうに上手い。

惚れたわ。

ステージドアには行かなかったけど外で写真撮ってたら向こうからアダムさんが歩いてきてばっちり遭遇。以前テナのとき写真もサインもらってるので「Have a good night!」とだけお声かけしてByeしました。しかし素顔と舞台上のお顔ほとんど同じでしたよ。メイク要らずなのね。まあくまだしね(グリズリー系の(殴))