今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

10月3日(水)マチネ グローブ座「十二夜」/ソワレGarrick劇場「Loserville」

いやーこれは楽しかった。ツアー見学はしたことあるけど初観劇のグローブ座。本当に楽しかったです。もーマーク・ライランスさん、凄すぎます。そしてスティーヴン・フライもかなりよかった。3時間半立ち見でしたがぜんぜん大丈夫でしたよ。本当に面白い舞台です。

ああ、こういうの本当にいいな。立ち見だと5ポンドですよ。以前ワシントンDCのシェイクスピア研究機関フォルジャー・ライブラリーに行ったとき聞いた話だと17世紀のグローブ座は本当にこんな感じで皆、舞台を見ていたとか。客席部分では商談とかも行われてわいわいしていたらしいです。それをものともせず朝から夕方まで俳優さんたちは舞台に立ってたのですから、もう演劇の世界での蓄積がやっぱり違いますね。どこの国も叶わないでしょう、英国には。

イメージ 1

キャスト(宝石級でしたわ、マジで)

マーク・ライランス(オリヴィア)
ジョニー・フリン(ヴィオラ
ティーブン・フライ(マルヴォーリオ)
ライアム・ブレナン(オルシーノ)
サミュエル・バーネット(セバスチャン)

夜は新作「Loserville」。これもよかったなー。若い俳優さんたちの踊りと歌炸裂。ちょっとGleeのテイスト、というか「グリース」かな。素敵な方々との出会いと共に
イメージ 2